時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル耳栓を買ってみた

<<   作成日時 : 2014/09/09 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ越してからこっち、部屋にいると集中力に欠けるというわけで、キングジムのデジタル耳栓を買ってみました。

騒音はカットしつつ、人の声やサイレン等々は聞こえるというのが売りです。
使用開始から3日ほどたったので、使用感などを書いてみたいと思います。

■使用感
・イヤフォンのサイズがちょっと大きめなので、若干耳が痛いです。当然ながら個人差があると思います。
・イヤフォンからホワイトノイズが小音量ですが聞こえます。

■カットできる音
・向かいのアパートから反射してくるらしき低音ノイズ
・車の走行音
 完全に消えてはくれません。タイヤと地面の摩擦音は聞こえます。体感としては、1/4くらいの音量になります。
・扇風機の音
・PCのファン音
・冷蔵庫のモーター音

■カットできない音
・人の声
 低音は若干聞こえにくく、子供の声などは減衰が少なく感じます。
 TVの音も同様です。
・音楽
 同上。また、低音域は聞こえにくくなります。
・虫の鳴き声

使ってみて驚いたのが、普段これだけの騒音の中で暮らしてるんだなあということでした。
デジタル耳栓をONにしている状態でイヤフォンを外すと、とたんに結構な量の騒音が聞こえます。
家の前に鉄筋のアパートが立っていて、そこそこ交通量の多い道路に面しているというのが大きいのですが、住んでると意外と気にしなくなってるんですよね。
 脳内で騒音を意識しないように処理していて、その結果として他の事に脳の処理能力を回せず、集中力できなくなっていたのかなあなどと考えたりしてます。


キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト
キングジム
2014-03-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル耳栓を買ってみた 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる